八汐しろ 設定まとめ

f:id:baribarithunder:20210425003102p:plain

[プロフィール]

八汐 しろ (やしお しろ)

キャッチフレーズ 「栃木の節約大好き倉庫番
出身地 : 栃木県 宇都宮市
血液型 : B型
誕生日 : 1992年 5月30日
年齢  : 18歳
身長  : 160cm
体重  : 48.6kg
好物  : 餃子
趣味  : 資産形成
特技  : 鑑定
所属  : 関東花組
声優  : 高尾 奏音 (たかお かのん)
コンセプトアート 神羅エージェンシー

 

一人称 : あたし/しろ (猫かぶり時)
呼び方 : 司令
特性 【米派】

 

霊子ドレス 光華二式 [慎海] Type-E4E4
スポットタイプ
属性 : 土
必殺攻撃 : 一攫千金 招福熊手

 

【バックボーンストーリー】

本当にしたいこと。
それってまだ、あたしにはよくわからない。
けど、それを見つけた時に出来ないのは嫌。
だから、ちゃんと準備はしておきたいの。


八汐しろは、貯金が趣味だ。
けれど、それは明日への準備。
人はケチだの守銭奴だの言うこともあるけれど
そう思っているから気にならない。
実のところ、友達だっていなくてもいいと
そんなことすら思う。
本当の夢に向かって一緒に走れないなら
テキトーに付き合っていればいいじゃない、と。
だけど。


本当は見つけたいんだ。
自分を燃やし尽くせるほどの夢を。
まだ見たこともないことだから
それが何かは分からない。
あるかどうかもわからない。


そんな想いの中で、彼女は歌劇と出会う。
それが起こす変化が
彼女の物語になる日が、きっと来るだろう。

 

もったいない精神あふれる、ふんわりした女の子。
信頼度が上がると、素の姿を見せるようになる。

 

 

設定

・かわいい女の子を演じている
プロフィール詳細1 プロフィール詳細2 リアクション5

外見はゆるふわ女子だが、その実お金に厳しく、

よく言えばしっかり者の倹約家で、悪く言えばケチな守銭奴

 どうすればお金を集めやすいかを常に考えており、

"かわいい女の子"でいることが得だと悟ってからは、

人前ではその役を演じるようになった。

「猫なんてかぶってないよ~ これがあ・た・し☆」

f:id:baribarithunder:20210425142326p:plain

・倹約家
 プロフィール詳細2 リアクション2 リアクション3 一般会話3

しろはお金に関して、大変に苦労した経験があり、

それ以来、お金の出入りにとても厳しくなった。

「ねえ、ちゃんと節約してる?」

「それ捨てちゃうの? もったいな~い」

「外食なんて もったいないよ~」

 

・華撃団のお財布管理
プロフィール詳細1 信頼度アップ2 信頼度アップ4

帝国華撃団の金庫番を自任しており、

司令にも隊員たちにも無駄遣いは絶対に許さない。

「ほら、帳簿みせて!」

「あたしが一度ぜーんぶ チェックしてあげる」

「・・・・・・・・・・・・・」

「って・・・ すごい赤字じゃない・・・」

「 司令に帳簿を もらってから・・・」

帝国華撃団の帳簿が ついに黒字になったの!」

 

・ちゃっかり者
アチーブメント8 アチーブメント10 一般会話2

「だから~ 司令、あ、れ・・・」

「"ぼ"で始まって "す"で終わるもの」

「な~んだ」

「え、じゃなくて~ 司令のキモチ・・・」

「カタチにして 欲しいな・・・」

「朝ごはんは300円 コーヒーは100円」

「ちゃんと 前払いでお願いね」

 

・あぶく銭は好まない
信頼度アップ4 アチーブメント1

  [宝くじでも当たった?]

「あー・・・ダメダメ」

「ああいうのは うれしいけどダメ」

「アラブの王子様が "しろ、油田をやろう"」

「とかいうのもダメ」

「自分で貯めたんだ! って実感がいいのよ」

  [徳川埋蔵金でも掘り当てた?]

「それは魅力的だけど あぶく銭はダメ」

「欲しいけど、ダメ ・・・じゃなくて」

 

 ・節約は大きな夢のため
プロフィール詳細3 プロフィール詳細4 信頼度アップ3  アチーブメント5

彼女の目的はお金を集めることではなく、

お金を使って大事なものを守ることなので、

本当に必要であれば、大きな買い物もいとわない

いずれ、貧困撲滅を目的とした事業を興す――

彼女はそのような未来予想図を描いている。

「工夫して、節約して キチンと夢はかなえる」

「それがあたしの モットーだから」

 「無駄づかいをなくして 節約しつつ」

「ここ一番では ガッツリ投資!」

 

・何人かの弟がいる
信頼度アップ3 一般会話6

「あたしの家 昔けっこう貧しくてさ」

「割と食費にも困ったり 欲しいものも我慢したり・・・」

「あたしも弟たちも それでけっこう苦労したんだ」

「ちょっとうらやましいな あたし、兄弟多いから」

「いっつもうるさくてさ」

「あたしが舞台 やりたいのってさ」

「兄弟にも見せて あげたいからなんだ」

 

・目利き
プロフィール詳細2 期間限定「掃討クエスト」ログイン時

物品の鑑定には自信があり、

隠れた値打ちものを見つけては、

高く売ることを趣味としている

「あれは 持ってるよ・・・」

「あたしたちのドレスの 査定額をアップさせる」

「すっごくレアな パーツを!」

  [本当によく見てるね]

「え?見るというか・・・ 匂いでわからない?」

「うふふ・・・とっても素敵な "お得"の匂い♪」

 

・結婚願望がある?
アチーブメント5 リアクション7 リアクション8

「司令・・・いい匂いしてるね お金の匂いしてるよ・・・!」

「素敵な人が、迎えに来てくれないかな~?チラッ」

と司令を意識したセリフもある反面で

  [む・・・僕との将来のことかな]

「え~・・・あたし 将来性がある人がいいな~」

 とやんわりとお断りもされている

 

・バレンタインを無駄だと思っている
(バレンタイン2021)

ただし多数に義理チョコを配る、というのが面倒というニュアンスで

特別な人へチョコ送るのはまんざらでもなさそうではある

「バレンタインって無駄! そう思わない?」

「特に義理チョコ!」

「なんで、わざわざ周りに チョコあげなきゃなんないの?」

 

「本当はこんな無駄遣いしたくないんだけど・・・」

「いつもあたしたちのために がんばってくれてるから・・・」

「今日だけは特別だよ?」

f:id:baribarithunder:20210425015340p:image

 

名セリフ

「時は金なり! 動かないと なにも生まれないよ?」

一般会話1

 

「しろ、わかんなーい」

 信頼度アップ2

 

「なんでだよ・・・」

 

「はぁ~・・・」

 信頼度アップ2

 

「あたしの家 昔けっこう貧しくてさ」

「割と食費にも困ったり 欲しいものも我慢したり・・・」

 

「でもそれを理由に いろんなことをさ・・・」

「諦めたくないじゃん」

信頼度アップ3

 

「はあ? タダで言うこと聞くワケないでしょ」

状態異常「反抗期」

 

元ネタ、オマージュなど

名前の由来

栃木県の県の花がヤシオツツジ

栃木には八汐を冠した施設が多数ある

"しろ"はヤシオツツジの一種、シロヤシオから

 

霊子ドレス

武器は縁起物の「熊手」

背中にはがま口の財布があしらわれている